転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤族の生活 友達との交流

現在の体重 -2キロ(1キロリバウンド中)出来る時に半日断食をしています。昨日は普通に食事をしました。気を抜いて甘いものも食べてしまいました。今朝の体重は1キロリバウンド。今日からまた気持ちを切り替えて食べるものを気を付けたいと思います。 …

転勤族の生活 半日断食報告2と英語の学習計画

現在体重 -3.0キロ昨日は5時に夕飯を食べて、今朝は8時に朝ごはんを食べました。食事の間は15時間です。今日も半日断食を続けています。息子と旦那が夜にポテトチップスを食べていましたが、食べるのを我慢できました。目の前の誘惑に勝利しました!…

転勤族の生活 半日断食報告とミニマリスト

現在体重-2.5キロ昨日は午後4時に食事をしました。そして、今朝午前5時に朝食をとりました。食事と食事の間は13時間でした。半日断食続けています。3キロ以上痩せると効果がある感じがします。家族の協力のもと、あと少し頑張ってみたいと思います…

読書記録 WONDER by R.J.Palacio

WONDER(B) [ R.J. PALACIO ]価格: 1900 円楽天で詳細を見るワンダー/R・J・パラシオ/中井はるの【3000円以上送料無料】価格: 1650 円楽天で詳細を見るワンダー 君は太陽 スタンダード・エディション [ ジュリア・ロバーツ ]価格: 3535 円楽天で詳細を見る…

転勤族の生活 半日断食体験3

現在体重-1.5kg先週から半日断食をしています。週1回から2回取り入れてみようと思っています。今朝7時に朝ごはんを食べて、昼ご飯を午後3時に食べました。そして、明日の朝まで食べない予定です。明日の朝7時に朝ごはんを食べると、食事と食事の…

転勤族の生活 半日断食体験2

昨日から半日断食をしています。昨日午後3時に早い夕飯を食べました。そして、今朝の5時に朝食。ワカメご飯、きんぴらごぼう、シュウマイ、キュウリの漬物を食べました。半日断食を調べると、「朝食を抜く」という方法もあり迷います。食事と食事の間は1…

転勤族の生活 半日断食体験

奇跡が起こる半日断食 (ビタミン文庫) [ 甲田光雄 ]価格: 1540 円楽天で詳細を見る台風につき、家でゆっくり過ごしています。 息子はYouTube鑑賞です。旦那は地味にお仕事しています。私は半日断食に挑戦しています。 半日断食とは14時間の間をあけて食…

転勤族の生活 英語の勉強とダイエット

コロナが落ち着いてきてほっとしています。しかしながら、冬にまた流行るのかもと思うノンビリもしていられない。そんな気持ちになりますが、今を楽しんでします。 そうは言っても、ウクライナの情勢は落ち着いてきたのでしょうか、どうか一日も早く平和を取…

転勤族の生活 昔行ったキャンプを懐かしむ

今週のお題「キャンプ」ようやくコロナも落ち着いてきました。新学期に入り、生活も落ち着きました。息抜きのランチやお茶にも行ってきました。そして穏やかな日々を過ごしています。 子供は中学生になりました。小さいころはキャンプによく行ったものです。…

転勤族の生活 新学期の始まり

ニュースを見ていると新型コロナの第7波は終わりつつあるように思います。全数把握をやめる県が出てきたそうなので、第8波は特にニュースにならないのでしょうか。前回は1月終わりくらいからのようでしたので、半年に1回患者が増えるようでしょうか。あくま…