転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

2025年終わりゆく

気が付けば、前回の投稿から3年近くたっています。
アフターコロナもすっかり定着しました。

コロナは夏と冬に流行りますが、私たち、すっかり慣れたものです。
コロナはインフルエンザのような感じになりましたね。

息子は高校生になりました。
私の子育てもあと少しです。(成人が18歳なので)

私の手は離れましたので、老後に向けて私の人生を豊かなものにしていくつもりです。

話は変わるようですが、今日は、着物を着ています。

私のいつかしたいこと、「着物を着れるようになる」
ここ一年で練習して、夢をかなえました。

最近始めたのは習字。毛筆で上手に書けるようになりたいです。

そんなふうに一つ一つ私の老後に備えていきたいと思っています。


今日、息子はインフルエンザで学校を休んでいますが、私はご飯を用意するくらいで手がかかりません。
こんな日もくるんだと、ブログを始めたころの私に教えてあげたいです。

子育てに忙しい日を懐かしく思い出しながら。