転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 半日断食体験3

現在体重-1.5kg

先週から半日断食をしています。

週1回から2回取り入れてみようと思っています。

今朝7時に朝ごはんを食べて、昼ご飯を午後3時に食べました。

そして、明日の朝まで食べない予定です。

明日の朝7時に朝ごはんを食べると、食事と食事の間が16時間空くことになります。


16時間空くことで、胃腸を休めて、体に良いことが沢山あるのだそうです。

体に良いのかはわかりませんが、とりあえず10キロを目標に取り組んでいます。



今朝、息子がこう言いました。

「ちょっと、カビが入ったペットボトル捨ててないよね!カビの研究してるんだから!」

とってもすごい勢いで言われました。

カビの入ったペットボトル?

カビの研究?

そのペットボトルはどこにあるか聞くと、答えませんでした。

よくわかりませんが、あまり考えたくないです。

とにかく、しばらく息子の部屋には入らないようにしようと思います。


今日は祝日です。

穏やかな天気です。

私はのんびり過ごし、息子はゲームをしています。

旦那はこれから仕事で会議があるそうです。



平和に感謝しつつ
皆さん健康でお過ごしください!
PRAYING FOR WORLD PEACE.
STAY HEALTHY


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村