転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 昔行ったキャンプを懐かしむ

今週のお題「キャンプ」

ようやくコロナも落ち着いてきました。

新学期に入り、生活も落ち着きました。

息抜きのランチやお茶にも行ってきました。

そして穏やかな日々を過ごしています。


子供は中学生になりました。

さいころはキャンプによく行ったものです。

今日は時間に余裕があり、昔行ったキャンプを懐かしんでいます。


お友達も誘って行ったので、息子はワチャワチャと遊んだ楽しい思い出いっぱいです。


実は、息子が幼いころ、私たち夫婦はキャンプ初心者だったのです。

しかし率先してさそい、大勢でキャンプを楽しみました。


キャンプが得意なパパさん達の働きを見ながら、火をおこすことから片付けまでを学びました。

料理が得意なママさん達の働きを見ながら、買い出しから下準備の方法、そして調理を学びました。

当時は出会ったばかりの家族で一緒に行事なので、ここにこだわっていました。

  • 簡単なものしか作らない
  • ドタキャンできるようにする
  • ドタ参加(急に参加すること)できるようにする
  • 買い出しはその日の朝にする
  • お金はその日のレシートでその場で割り勘、なるべく安くする
  • おにぎりをいっぱい用意していく(最悪これを食べれば良し!)

あくまでも子供のための集まりなので大変じゃないようにしようと思っていました。

毎回同じ場所で集まる

そして何回もやりました。

やったことない集まりの取りまとめは大変でした。

でも当時、子供たちのために頑張りました。


そうして、今も続く仲間がいます。

そうして、私たち夫婦もキャンプができるくらいになりました。

なので、やってよかったと思います。


中学生になった息子はキャンプにはあまり興味がありません。

でも今度は親戚の集まりでキャンプを計画できたらいいなーと思っています。

火をみんなで囲みながら、作業しながら外でお話しするのは、良い経験でした。

たまにはそんな集まりもいいよね、と、思っています。


平和に感謝しつつ
皆さん健康でお過ごしください!
PRAYING FOR WORLD PEACE.
STAY HEALTHY


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村