転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤族の生活 バナナスムージー

今朝は、朝早くに選挙に行きました。そして、今は、一人時間を満喫しています。息子と夫はスポーツをしに外に出掛けていきました。「だれか責任を持ってくれる人が息子と一緒にいる。」そんな中、家で独りで過ごす時間が一番ゆっくりできます。私の贅沢な時…

転勤族の生活 ヤフオクの商品

私のヤフオクの熱はあっという間に冷めました。それは、こんなことがあったのです。 昨日、商品が届きました。天然木、漆塗と説明のあったお重は、プラスチック製でした。そして、3段のお重の、下の1段が壊れていました。壊れていましたので、プラスチック…

転勤族の生活 ヤフオク初体験

先週くらいからヤフオクを使って落札しようと頑張っています。ヤフオクとは、Yahoo!のオークションサイトです。気に入った商品を入札出来て、落札出来たら購入できます。落札できるまで、気持ちは、獲物を追うハンターになったようです! なにを選んで入札し…

転勤族の生活 アルケミスト

今週のお題「読書の秋」読書の秋になりました。コロナも落ち着いていますので、ゆったりした気持ちで読書が出来そうです。最近は、子供の頃に読んでいた本を読んでいます。「モモ」「はてしない物語」「大草原の小さな家」「エルマーとりゅう」「長くつ下の…

緊急事態宣言解除 今月はゆっくり過ごす

今月から緊急事態が解除になりました。8月からの第5波が嘘のように、感染者数は日々落ちついていています。ゆっくり過ごそうと思って、気が付けばもう10月22日です。今月もあと9日とは!!!あと2か月ちょいで年が明けて、2022年になります。2…

転勤族の生活 10年前と今

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」昨日のお昼、急に電話がありました。電話は近所のママさんで、同じ学校の保護者でもあります。今年は一緒にPTA活動をしています。ママさんはPTA活動で困ったことを電話で説明し始めて…

転勤族の生活 息抜きの時間

コロナが落ち着いています、その間にと、久しぶりに集まりました。ママ友時代からのお付き合いとなると、かれこれ10年以上になりました。ほっと安心できる関係です。安心して地域のことが話し合えるのはとっても有意義な時間。お互いの子育てに必要なこと…

転勤族の生活 NO MORE GOTO!

今週のお題「今月の目標」コロナが落ち着き良かったです。昨夜のニュースでGOTOトラベルの再開時期を探っていると言ってました。待ってください!去年GOTOトラベルやっているなか、年末からすこしづつ感染拡大しましたよね!世間に問題視されてからのGOTOト…

転勤族の生活 緊急事態宣言解除と第6波への不安

昨日まで、10月1日に緊急事態宣言が明けたらいろいろしようと思っていました。 家族との旅行 首都圏への買い物 友達との久しぶりの会食 今日という日を待ちに待っていました。しかしながら、ニュースなどを見る限り、予防接種を済ませた人もコロナにかかるよ…