転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 半日断食と英語の勉強10

現在の体重 -5キロ

半日断食を続けています。

夜ご飯を4時ごろに食べて翌朝まで何も食べません。

16時間何も食べないように心がけています。

マイナス5キロからピクリとも体重は続きませんが、年末まで続けたいと思います。

あと1か月半ですね。


英語の勉強は英検1級の勉強をしています。

しかし、モチベーションは下がっています。

なんとか少しは取り組んでやり過ごし、再びモチベーションが上がるのを待っています。

モチベーションは下さがっても長年つづけいていますので、毎日英語を勉強しています。

今はオンラインで英語学習者に出会い英語をしゃべることができます。

英語を勉強したければ家にいながら勉強出来て良い時代ですね。

英語だけでなく、文化や歴史やテクノロジー等、色々勉強になります。

www.hellotalk.com


さて、

年末が近づいてきましたので、お掃除を始めています。

まずは台所から少しづつ始めています。

棚のものを一度出し、掃除して、整理して元に戻す。

少しスッキリします。

気持ちもすっきりします。

平和に感謝しつつ
皆さん健康でお過ごしください!
PRAYING FOR WORLD PEACE.
STAY HEALTHY


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村