転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ステイホームプロジェクト 挫折を乗り越え、苦手なことを克服しよう

今週のお題「やる気が出ない」引き続き、やる気でなくて、絵を描く気になれません。緊急事態宣言中には苦手なことに取り組もうじゃないか! そう熱く願い、絵を描き続けること約1か月。スランプです。燃え尽き症候群のようになっています。それではいけない…

ステイホームプロジェクト 苦手なことが道半ばで・・・

今週のお題「やる気が出ない」変異種の新型コロナウイルス怖いですね。 今回の緊急事態宣言中に苦手なことに取り組もう!そのように熱く絵を描いてきました。 その、前回のブログがこちらです。 tabibitomama.hatenablog.com しかし、お天気もいまいちだから…

ステイホームプロジェックト 苦手なことを克服しよう

今週のお題「おうち時間2021」緊急事態宣言が延長されて、2021年5月も落ち着かない日々になりそうです。不安な日々が続きます。不安です。 しかし、いつの日かこの不安な日々も終わりを告げることでしょう。その時思い出すのは、どのようにコロナ禍を過ごし…