転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤族の生活 半日断食と英語の勉強10

現在の体重 -5キロ半日断食を続けています。夜ご飯を4時ごろに食べて翌朝まで何も食べません。16時間何も食べないように心がけています。マイナス5キロからピクリとも体重は続きませんが、年末まで続けたいと思います。あと1か月半ですね。 英語の勉…

転勤族の生活 半日断食と英語の勉強9

現在の体重 -5キロ今日も半日断食を続けています。もしかしたら外食に行くかも?と思っていましたが、行かなかったので半日断食が続けられました。良かったです。あと少しで6キロのダイエットに成功しそうです。しかし、焦りは禁物です。栄養を取ることも…

転勤族の生活 半日断食と英語の勉強8

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」現在の体重 -5キロ半日断食続けています。14時間から16時間食事と食事の間をあけます。私は午後4時ごろに夕飯を取り、翌朝まで食べません。9月19日から始めました。奇跡的に続いていて、奇跡的に効果が出てい…

転勤族の生活 半日断食と英語の勉強7

現在の体重 -5キロ半日断食を続けています。食事と食事の間を14時間から16時間空けます。目標はマイナス10キロです。コロナ禍でつけたぜい肉とサヨナラしたいです。ようやく5キロ減りました。気を抜いてリバウンドしてしまわないように年末まで気を…