転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤族の生活 夏休みの頑張り

帰国時コロナ検査免除で検討というネットニュースを見かけました。コロナ禍もそろそろ終わりが見えてきたのでしょうか。そしてこのコロナ禍も過去のものになり忘却されるのでしょうか。まだまだ分かりませんが。夏休みも後半戦です。 息子はゲームとYouTube…

転勤族の生活 夏休みの頑張り

帰国時コロナ検査免除で検討というネットニュースを見かけました。コロナ禍もそろそろ終わりが見えてきたのでしょうか。そしてこのコロナ禍も過去のものになり忘却されるのでしょうか。まだまだ分かりませんが。夏休みも後半戦です。息子はゲームとYouTube鑑…

転勤族の生活 コロナ禍の親戚行事の夏

コロナ禍ですが、感染者数も増加していますが、今年は行動制限が課せられていません。去年は緊急事態宣言が長々続いていたと記憶していますので大きな違いです。 昨日、東京では3万1,247人の新型コロナウイルス感染が確認されたそうです。戸惑いながらも、山…

転勤族の生活 夏のお掃除を終えました

コロナ患者の数が多いままの夏休みです。でも行動は制限されておらず。出かけてもいいのでしょうか。でも出かけるのも怖いです。 さて、そんななか、6月から続く夏のお掃除がひと段落しました。昨日は最後の仕事で、カーテンを洗濯しました。スッキリと片付…

転勤族の生活 転勤族を見送る

急なことでしたが、ご近所さんで2年前に引っ越してきた方が引っ越していきました。挨拶に来てくれたので、引っ越しを知ることが出来ました。 そのご家族はコロナ禍が始まったときに引っ越してきて、コロナがまだ続く中引っ越していったのです。コロナのため…

転勤族の生活 夏休みのイベント

コロナ患者の数が増えていますが、今年は規制しない夏です。もし、コロナになったら10日間隔離する。もし、濃厚接触者になったら5日間隔離する。そんな感じで対処するのかな、と、理解しています。 来週からイベント続きです。親せきで集まることが3回遠…

転勤族の生活 8月猛暑の夏休み

朝ほっとしています。息子が部活に行きました。とっても静かな時間です。 今日は猛暑予報です。42度の予報も出ています。私たちの住んでいる場所も熱くなることでしょう。 静かな朝の時間を活かして朝活したいと思います。まずは発音練習です。usuallyの発…