転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤族の生活 Sleepless night in Seattle

今週のお題「眠れないときにすること」「Sleepless night in Seattle」は1993年に公開されたトムハンクスとメグライアンの映画で、邦題は「めぐり逢えたら」です。とにかく、今日は気分が高まり妙に眠れません。年のせいか、眠れないことはよくあり、ま…

転勤族の生活 帰省してきました

急に思い立ち、息子をつれて帰省してきました。ここのところ母が電話口で元気がなくて心配していました。長引くコロナ禍での生活に加えて、母の妹の病気での入院、家の電化製品が相次いで故障する、などが重なり、気が滅入っているようです。 9月の初めに、…

転勤族の生活 2001年9月11日

2001年9月11日に同時多発テロがありました。(おっと、時差の関係で正確には明日の12日ですね)あれから20年ですね。あの日、ニュースでみた映像を今も忘れません。ワールドトレイドセンターに飛行機が突っ込んだ映像そして、そのあと、ビルその…

転勤族の生活 別れを惜しむ

緊急事態宣言が再度延長になるかもしれません。そもそも今回の緊急事態宣言がいつ始まったのか、何回延長になったのか、ちょっと混乱してきました。 新型コロナ感染状況により柔軟に対応していかなくちゃなんですが、どのように気を付けていけばいいのか、正…

転勤族の生活 英検1級に取り組んでみようと思います。

緊急事態宣言のたびにいろいろ取り組んできました。今回は、緊急事態宣言の延長に休校とダブルパンチです。テレビで、ミュー株が成田で発見されていたというニュースがやっていました。ミュー株とは初めて聞きます。ますます不安な気持ちでいっぱいです。今…