転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.10.31 今日のオンライン英会話

オンライン英会話は、転勤しても同じ環境で習い事が続けられるので良いと思います。私は、産経オンライン英会話で勉強しています。先生はフィリピン人です。human.sankei.co.jpレッスンレポートがあるので復習もできるのがよいです。今日はウィルフレッド先…

転勤族の生活 家具のこと2

周期的に模様替えをしたくなります。そして、模様替えをすると、新しい家具を買いたくなります。今買いたいのはこれ。子上がり収納。search.rakuten.co.jp 子上がりのイメージはこんな感じでしょうか。 roomclip.jpDIYもできるみたいです。 kurashi-no.jp い…

2020.10.26 オンライン英会話

オンライン英会話は、転勤しても同じ環境で習い事が続けられるので良いと思います。私は、産経オンライン英会話で勉強しています。先生はフィリピン人です。 human.sankei.co.jpレッスンレポートがあるので復習もできるのがよいです。今日はチャリティー先生…

料理教室

地元の方たちと知り合っていくためには、地区にあるセンターでやっている習い事が一番手っ取り早い気がします。私が飛び込んでみたものの一つが、地域の料理教室です。今も、コロナ禍で細々と料理教室を続けています。今日はその料理教室の日でした。しゃけ…

転勤族ママとのぼやき

たまには転勤族の方との情報交換も大切にしています。昨日はそんな日でした。お互いの子供の風邪を乗り越え、学校行事で延期になりながら、ようやく持てた会。一応手芸をやろうと集まるのですが、ほぼ最近あったことの情報交換。そんな相手が近くに何人かい…