転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤族の生活 ステイホーム再び

学校で9月1日より2学期が始まる予定でしたが、緊急事態宣言が9月12日まで延長したのに合わせて休校になりました。元気な男の子を育てている私としては学校は普通に始まってほしかったです。と、同時に、コロナの変異種は怖いと思っています。というわ…

転勤族の生活 新たな別れの日

オンラインゲームを仕事のように途切れなく長い時間する息子に頭が痛い日々です。緊急事態宣言対象が広がり、コロナも予断を許さない状況です。 そんななか、また新たなお別れがある予定です。旦那さんはこの夏休みに先に転勤していき、ご家族も秋には旅立つ…

転勤族の生活 コロナ禍 休校再びなのだろうか

緊急事態宣言が9月12日まで延長されました。 先週末から新たな県を加えて発令されています。事態は秋に収束するのでしょうか?わかりません。そんななか、まことしやかに9月に休校になるかもと噂が出ています。どうなるのでしょうか? 休校かもと聞き、オ…

転勤族の生活 緊急事態宣言中 夏休みの息子

緊急事態宣言が延長されました。噂では9月からオンライン授業が始まると言われてますが、実際はどうでしょうか。夏休みもあと1週間ちょっとですので、学校からの連絡を待ちたいと思います。 息子の夏休みは、前半はオリンピック鑑賞と塾、後半はオンライン…

転勤族の生活 緊急事態宣言延長

気が付けばブログを書き始めて1年が過ぎていました。あっという間でした。そして、信じたくないですが、あれから1年経ってもまだ、コロナ禍です。最近はデルタ株というものが増えてきているようで、ますます怖いですね。そんななか日々過ぎていきます。昨…