転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 半日断食報告とミニマリスト

現在体重-2.5キロ

昨日は午後4時に食事をしました。

そして、今朝午前5時に朝食をとりました。

食事と食事の間は13時間でした。

半日断食続けています。

3キロ以上痩せると効果がある感じがします。

家族の協力のもと、あと少し頑張ってみたいと思います。



ミニマリストYouTubeを見ています。

シンプルな暮らしは転勤族にとっては良いです。


よさそうなYouTubeを見つけました。

www.youtube.com

www.youtube.com

英語のYouTubeで私の英語の勉強にもなります。


我が家で今取り組んでいるのは在庫管理。

今は、消耗品をどれくらいで使い切るのかをチェックしています。

  • 食器用洗剤10回分

2021年7月に購入しています。

あと1回分くらいはありそうなので、我が家の場合1年3か月分くらいでしょうか。

  • トイレットペーパー12ロール 約1か月
  • 洗剤1箱 約1か月
  • コーヒー1袋 約1か月

あとはシャンプー、リンス、調味料類、お米などを把握しようと思っています。


どれくらい使うかを把握すれば、まとめ買いの時に参考になると思います。

買いすぎも防げそうです。


来月から徐々に冬の掃除を始めようと思っています。

同時に不用品もしっかり減らしていきたいと思います。



平和に感謝しつつ
皆さん健康でお過ごしください!
PRAYING FOR WORLD PEACE.
STAY HEALTHY


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村