転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 半日断食と英語の勉強9

現在の体重 -5キロ

今日も半日断食を続けています。

もしかしたら外食に行くかも?と思っていましたが、行かなかったので半日断食が続けられました。

良かったです。

あと少しで6キロのダイエットに成功しそうです。

しかし、焦りは禁物です。

栄養を取ることも大切ですからちゃんと食事はしていきたいと思います。

年末までかけて気長に続けていきたいと思います。


英語の勉強は停滞期ですが、今日は英語学習仲間と勉強できました。

山田暢彦先生の「つきっきり英検」を一緒に勉強しました。

1回につき2単元、月一くらいで勉強できるのがモチベーションアップにつながります。

ともに趣味の喜びを分かち合える仲間がいることが嬉しいです。

午後には失礼するとのことなのでお昼前に別れました。

なので私の半日断食も予定通り行いました。


付き合いも長くなってきましたので気を遣わずに接することができるのが良いです。

転勤族の皆さんならこの気持ちわかってくれると思います。


どうかお互い転勤がありませんように。



そろそろ帰省の準備に入ります。

帰省しホッとできるまであと少しです。


平和に感謝しつつ
皆さん健康でお過ごしください!
PRAYING FOR WORLD PEACE.
STAY HEALTHY


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村