転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤族の生活 2021年の買ってよかったものを振り返る

今週のお題「買ってよかった2021」今年の買ってよかったは、Echo Show 5です。【新型】Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代 - スマートディスプレイ with Alexa、2メガピクセルカメラ付き、グレーシャーホワイトAmazonAmazon息子のクリスマスプレゼントに購…

転勤族の生活 クリスマスの準備

12月24日 クリスマスイブ何を作るかを考えています。 パスタ(赤) クリームほうれん草(緑) タンドリーチキン ポテトサラダ(黄色、白) という感じで行こうと思います。ケーキを焼くのは1日前の明日(23日)にしよう。購入する必要があるのは、ほ…

転勤族の生活 休みたいと言った息子が昨日は学校に行けました

一昨日1日休ませて、昨日は学校に行った息子。昨日は問題なく学校で過ごせたようです。帰ってきたときの息子の表情で、そう感じました。 もしそうでなかったら、もしやっぱり学校は行かないと言われたら、「学校を休みたい」と息子に言われると、学校に行か…

転勤族の生活 昨日休んだ息子は今日は学校に行きました

今朝は息子は学校に行きました。渋ることなく学校に行ったので、ほっとしています。 もし学校に行かなかったら、もし学校に行かれなくなったら、その人生でも大丈夫だよ、と、言ってあげられるでしょうか。自信がありません。 自信がない理由を考えてみまし…

転勤族の生活 今日は休みたいという息子

息子が学校に毎日行ってくれると、安心できます。なぜ安心できるのか。 息子が成長するために必要なことを吸収してきてくれそう。 色々なお友達とのかかわりを持てる。 学校の先生など、いろいろな大人とかかわれる。 考えてみるとこの3つが思いつきます。…

転勤族の生活 オンラインゲーム始めました

今週のお題「最近あったちょっといいこと」息子は、ついに話題のオンラインゲームを始めました。APEXというゲームで、家にいながらお友達としゃべりながらゲームができます。www.ea.com家にいながらいつでも遊べるので、ゲームの時間がどんどん増えています…

転勤族の生活 Eco Show5とipad miniのある生活

クリスマスプレゼントが早速届きました。25日まで待つことなく、使い始めています。【新型】Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代 - スマートディスプレイ with Alexa、2メガピクセルカメラ付き、グレーシャーホワイトAmazonAmazon Eco Show5はバイリンガ…