転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 2023年を迎えて

今日から学校が始まり、私の生活も通常にもどります。

ようやく一息付けます。


今朝は息子にお弁当を作りました。

生姜焼き弁当です。

シンプルイズベスト。

つまり、シンプルです。

しかし、息子は注文が多く、お弁当はこうしてほしいと訴えてきます。

残すこともしばしばです。


残すし、文句をつけるので、無理をしないことになっています。

今朝もぎりぎりまで卵焼きを焼くかを迷いましたが、やめました。


「お母さんのお弁当いっつも楽しみ」

「お母さんのお弁当おいしいね」

などの言葉が原動力となり、お弁当への工夫につながるのです。

息子よ!


話は話変わり、新年度の抱負について。

今年の抱負は、ダイエットと手芸と英語の勉強です。

まずダイエット

去年の秋に半日断食をはじめて続けています。

6キロ痩せました。

目標体重にあと4キロになりました。

このまま頑張り目標体重になりたいと思います。


次に、手芸

下手の横好きですが、かぎ編みと刺し子を続けてもう10年です。

10年ほど前に挫折したレース編みに挑戦し始めました。

1つ作りましたが形を整えるのが難しいです。

今年こそできるようになりたいです。


最後に、英語

英語の勉強は私のライフワークです。

去年から英検1級に向けて勉強を始めました。

エベレスト山に登るような気持で勉強しています。

モチベーションが下がったり上がったりしますが、勉強を続けること。

2023年に勉強を頑張って、2024年に受験したいと思います。


今年もよろしくお願いします。


平和に感謝しつつ
皆さん健康でお過ごしください!
PRAYING FOR WORLD PEACE.
STAY HEALTHY


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村