転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 2023年1月を終えて

もう1月が終わるのですね!

あっという間に1か月が経ちました。


コロナが5月8日に5類になることが決定したようです。

コロナ禍の終わり、ウィズコロナ、アフターコロナが見えてきました。


一方で、世界保健機関(WHO・本部ジュネーブ)は昨日、「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」を継続する方針を発表したそうです。

2023年もコロナに振り回されるのでしょうか。


個人的には、コロナのある生活に慣れていくようにしようと思っています。

コロナ前とはきっと何かが違ってしまったのです。

出来ることを粛々とこなしながら、一瞬一瞬を大切に過ごしていきたいと思います。


今朝は少し早く起きて、モチベーションが下がっていた英語を勉強しています。

難しい英単語を少しでも記憶に残したいと思います。

冬がおわれば春が来ます。

今年は春に転勤していった家族と何人か会えることになっています。

色々お話しするのが楽しみです。

私自身の転勤は暫くなさそうで、ホッとしています。

不安になると部屋を片付けて、持ち物を見直して整理しています。

この冬はスッキリしたお部屋でスッキリ過ごせそうです。


平和に感謝しつつ
皆さん健康でお過ごしください!
PRAYING FOR WORLD PEACE.
STAY HEALTHY


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村