転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 半日断食と英語の勉強3

現在体重 -3キロ(しかし停滞中)

今日も4時に夕飯を食べました。

今は夜の8時。

お菓子など不意に食べそうになるのをグッとこらえています。

なんとか3キロ減ったものの、停滞期はなかなか脱出できません。

しかし、ここで続けていたらまた減り始めると信じて半日断食を続けています。

寒くなりましたので、無意識に何かを食べてしまいそうです。

我慢、我慢。

そして英語の勉強も停滞中です。

モチベーションが上がらず。

記憶にも全く残っていない単語の勉強に疲れています。

しかし、pandemic(病気が世界に広がる)という単語はコロナ禍でしっかり覚えていて直ぐ分かります。

きっとほかの単語もそうなると信じてこちらも取り組んでいきたいと思います。

apps.ankiweb.net


Ankiというアプリは単語を覚えるためのアプリです。

スマホにダウンロードして隙間時間に取り組んでいます。

まだ覚えていませんが。

いつの日かきっと覚えられるはず。


息子は、「5分勉強するから1時間ゲームさせて」と言っていました。

少年老い易く、学成り難し。

しっかり頑張っていただきたいものです。

あの汚い字の漢字練習を勉強というか迷うところです。


1時間勉強したら1時間ゲームするようにと言い続けて早3年。

いつになったら出来るようになるのでしょうか。

とほほ。


平和に感謝しつつ
皆さん健康でお過ごしください!
PRAYING FOR WORLD PEACE.
STAY HEALTHY


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村