転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 半日断食と英語の勉強2

現在の体重 -2キロ(停滞中)

半日断食をしています。

夕飯を午後4時に食べて、そのあと朝まで食べません。

食事と食事の間を14~16時間ほど空けておくのが良いそうです。

目標はマイナス10キロです。

しかしながらただいま停滞中です。

めげずに続けていきたいと思います。

ウォーキングも取り入れて頑張りたいと思います。


そして、英語の勉強もしています。

こちらもモチベーションが上がらず停滞中。

モチベーションを上げて頑張っていきたいです。


こちらの本で単語を猛勉強中です。

irreparablyは「修復できないほど」、という意味の副詞の単語です。

モアイ像が火事で修復できないほどのダメージを受けたというネット記事が見つかりました。

www.wionews.com

なかなか覚えられませんが、このようにネットで検索して単語と出会い、記憶に残していきたいです。


息子は朝からゲームをしてから学校にいきました。

やれやれ。

そんなことより私の勉強だ!

バリバリ頑張りたいと思います。



平和に感謝しつつ
皆さん健康でお過ごしください!
PRAYING FOR WORLD PEACE.
STAY HEALTHY


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村