転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 半日断食と英語の勉強4

現在体重 -3キロ(停滞中)

今日も夕飯を4時に食べました。

そして水だけ飲んで過ごそうと思っています。

半日断食を続けています。

なぜでしょうか、体重が減っていきません。

それでもあと少し続けてみようと思います。

為せば成る何事も、の、精神です。


英語の勉強も停滞中ですが、何とか続けています。

今日は山田暢彦先生の「つきっきり英検準1級」をせっせとやっています。

1つ15分のプログラムになっていて、音声に合わせて練習するので続けやすいです。

準一級の単語を使いながら会話文を学べるので、勉強になります。

いつかこんな難しい単語を使って英語を話してみたいものです。


パス単をちょっとお休みしていたのですが、今日これから勉強したいと思います。

継続は力なり、を、信じて。

息子は中学校に行く前に必ずゲームをしてから行きます。

ここを勉強してから学校に行くに切り替えてほしいと切に願います。

息子よ!頑張ってくれ!

思いはなかなか届きません。

切ない片思いの親心です。

平和に感謝しつつ
皆さん健康でお過ごしください!
PRAYING FOR WORLD PEACE.
STAY HEALTHY


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村