転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 100年時代を生きぬく

現在の体重 ー2キロ(停滞中)

半日断食を続けています。

しかし、気を抜いた後に1キロリバウンドし、その後停滞しています。

目標10キロ減と思うと道は遠いです。

地道に続けていきたいと思います。


先週末に、リュックの中にお茶が少し残ったペットボトルを見つけました。

汚い話で申し訳ないですが、中にカビが浮遊しています。

息子のカビの研究のためにとってあるペットボトルだそうです。

正直、捨てたいです。

でもこれが息子の将来につながるのかも!?

いや、息子を見ていると将来につながる感じはしないんですが。

中学生の育児は意外と難しいです。


息子は思う通りにならないので、私が自分で自分の将来のために勉強をしています。

息子は無事に中学生になりましたから、もう私の人生を考えてもいいですよね。

息子は5年と半年で成人します。

高校卒業と同時に自分の人生を歩んでいってくれると信じていきたいと思います。


私は早くも老後を見据えていろいろ備えていきたいと思います。

100年時代ですから、第二の人生を健康で長生きしたいです。


平和に感謝しつつ
皆さん健康でお過ごしください!
PRAYING FOR WORLD PEACE.
STAY HEALTHY


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村