転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 半日断食と英語の勉強6

現在の体重 -4.5キロ

かわり映えのない毎日をたんたんと送っています。

それは平和だということで、ありがたいことです。

半日断食を調子よく続けています。

夜ご飯を午後4時に食べて次の日の朝まで何も食べません。

食事と食事の間を14時間から16時間空けるのがよいそうです。

年末年始に体重が増えることを考えて、11月中は続けたいと思っています。

目標体重はマイナス10キロです。


あと5.5キロになりました。

半分だと思うと頑張りましたが、ダイエットの効果が出ない日が続きますので、正念場です。


英語の勉強は停滞しています。

続けやすい学習を何とか続けています。

モチベーションが上がるのを待っています。

こちらも正念場です。

つきっきり英検のテキストは続けやすいのでコツコツ続けています。


今日はハロウィーンです。

息子が小さいころはいろいろ準備して盛り上がりました。

息子に良い思い出が残っていたらいいなと思います。

親としては達成感いっぱいです。

今朝も息子はゲームをしてから学校に出かけました。

今日は息子の部屋をこっそり掃除。

買い食いしたお菓子のゴミを処分できました。

さすがに小さくなった洋服もいくつか処分できました。

やれやれ。


平和に感謝しつつ
皆さん健康でお過ごしください!
PRAYING FOR WORLD PEACE.
STAY HEALTHY


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村