転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 半日断食と英語の勉強7

現在の体重 -5キロ

半日断食を続けています。

食事と食事の間を14時間から16時間空けます。

目標はマイナス10キロです。

コロナ禍でつけたぜい肉とサヨナラしたいです。

ようやく5キロ減りました。

気を抜いてリバウンドしてしまわないように年末まで気を付けたいです。


なんと、半日断食は国際的に流行ってるダイエット法のようです。

英語ではIntemittent Fastingというそうです。

Intermittent FastingのYouTubeです。
www.youtube.com


ダイエットで英語の勉強ができます。


昨夜、ニュースで牛乳が明日から値上がりすると言っていました。

今朝スーパーに行くと、やはり値上がりしていました。

牛乳、君もか!

しょうがないとはいえ、家計への影響は大きそうです。

定期的に購入する調味料、主食、消耗品をどれくらいで使い切っているのか記録しています。

どれくらいの影響がありそうか見積れるかな、と、小さな取り組みをしています。



平和に感謝しつつ
皆さん健康でお過ごしください!
PRAYING FOR WORLD PEACE.
STAY HEALTHY


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村