転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 半日断食と英語の勉強5

現在の体重 -4キロ

半日断食を続けています。

夜ご飯を4時に食べて、そのあと食べません。

14時間から16時間、食事と食事の間をあけるのが良いそうです。


摂取カロリーが少なくなっている気がします。

栄養が十分とれているのか気になるところです。


適正体重になれば普通の食事に戻し、週末だけ続けたいと思っています。

まだまだ先のお話ですが。

今は、リバウンドしないよう気を付けたいと思います。


英語の勉強のモチベーションは下がっています。

しかし、なんとか2回目を終えました。

次は3回目に進みたいと思います。

こちらのパス単の勉強も続けたいと思っています。

まったく覚えられないですが、少しでも記憶に残したいともがいています。


息子はゲームをしています。

勉強したらゲームをすることにしているのですが、やっつけ仕事のように勉強を適当にしました。

30分勉強すると言っていましたが、10分はダラダラして、20分で切り上げていました。

実質10分!

中学に入ったら勉強は息子にお任せする予定でしたが、お任せしきれずにいます。

とほほ。

さ、とにかく私の勉強は進めたいと思います。

平和に感謝しつつ
皆さん健康でお過ごしください!
PRAYING FOR WORLD PEACE.
STAY HEALTHY


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村