転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 夏休みの頑張り

帰国時コロナ検査免除で検討というネットニュースを見かけました。

コロナ禍もそろそろ終わりが見えてきたのでしょうか。

そしてこのコロナ禍も過去のものになり忘却されるのでしょうか。

まだまだ分かりませんが。

夏休みも後半戦です。


息子はゲームとYouTube鑑賞を頑張ってます。

宿題は終わったのでしょうか。

それはわかりません。


私は英検に向けての勉強を頑張ろうと決心しています。

英検の教材を買い足すことにしました。



ライティングが難しくなったとききます。

ライティングの練習を今から取り組んでいくのもいいのかなと思っています。

テキストの値段は高いのでゆっくり吟味して購入したいと思います。

その間に、山田暢彦先生の「つきっきり英検準1級」の第2回目の勉強に取り組みたいと思います。


アフターコロナに受験したいと思います。

アフターコロナはいつになるのでしょうか。

私の予想は2023年4月です。

ゆっくり準備していられませんね!

平和に感謝しつつ
皆さん健康でお過ごしください!
PRAYING FOR WORLD PEACE.
STAY HEALTHY


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村