転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 夏のお掃除と夏の勉強

息子はゲームに勤しんでいます。

私は私の今できることを取り組んでいます。

  • 夏のお掃除

6月から取り組んできたお掃除も終わりつつあります。

今日は台所の掃除に取り組みました。

積もり積もった汚れがきれいになったとおもいます。

先週末に、いらないものも処分できました。

車で処分場に持ち込みました。

重さで料金を払います。

ちょうど50キロ分の荷物を処分しました。

夏のお掃除は終わりに近づいています。

あとはカーテンを洗おうと思っています。

また冬と春に少し掃除をまとめてするつもりです。

  • 英語の勉強

今日も英語の勉強に取り組んでいます。

夏の間にしっかり勉強して秋に英検に申し込むレベルになりたいと思っています。

今日も2レッスン取り組みました。

今回で覚えたい名詞です。

accreditation 認可 公認

bait 誘惑物

blow 強打

condiments 香辛料

inception (通常the-) 初め、発端

readership 読者数、読者層

remnant 残り

spell 期間

vault (地下)金庫室、地下(貯蔵)庫

なかなか覚えられないですが頑張りたいと思います。

www.youtube.com

codimentsのイメージはこのYouTubeで覚えられそうです。

息子はまだまだゲームをしています。

会社勤務時間くらいゲームをするつもりでしょうか、息子よ!

近視も進んでいますので、母としては悩みます。


平和に感謝しつつ。
皆さん健康でお過ごしください!
PRAYING FOR WORLD PEACE.
STAY HEALTHY


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村