転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 夏のお掃除を終えました

コロナ患者の数が多いままの夏休みです。

でも行動は制限されておらず。

出かけてもいいのでしょうか。

でも出かけるのも怖いです。


さて、そんななか、6月から続く夏のお掃除がひと段落しました。

昨日は最後の仕事で、カーテンを洗濯しました。

スッキリと片付いた状態を維持していくのは難しいですが、しばらく心地よい我が家です。


夏のお勉強も進めています。

二回目に入りました。

単語をすっかり忘れていますが、少しでも記憶に残すように頑張りたいと思います。

tear down ~を取り壊す=demolish

demolishは初めて見たような気がしていますが、二回目のはずです。

今回で覚えられるでしょうか。

中学生の息子は、相変わらずゲームとYouTubeのことばかり考えています。

昨日は、お小遣い稼ぎを思いつき、肩もみ1回1円で300回もんだから300円だと言っていました。

1か月で9,000円だ!とも言っていました。

そういうのを捕らぬ狸の皮算用っていうのだよ、息子よ。

一生懸命育てた息子が、金、金言っているのはなんだか切ないです。

しかし、私は私のできることをするのみ!

さあ、朝からお勉強だ!

掃除だ、洗濯だ!


平和に感謝しつつ
皆さん健康でお過ごしください!
PRAYING FOR WORLD PEACE.
STAY HEALTHY


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村