転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 ヤフオク初体験

先週くらいからヤフオクを使って落札しようと頑張っています。

ヤフオクとは、Yahoo!のオークションサイトです。

気に入った商品を入札出来て、落札出来たら購入できます。

落札できるまで、気持ちは、獲物を追うハンターになったようです!


なにを選んで入札しているかというと、息子のために、鎧兜などの歴史ある骨とう品。

先週日曜日にあと少しで落札できそうでしたが、残念ながらだめでした。

もしくは、予算よりお高いので入札できないで眺めてだけいます。

落札できないまま、時間ばかりが過ぎていきます。


そこで、昨日は、落札商品を私が欲しいものにしてチャレンジしていました。


たまたま目に入ったお重を入札し、無事に落札しました。


1,000円でした。

送料と合わせて2,200円です!

松がデザインされたシンプルなものです。

落札出来てうれしい! 

さっそくYahooかんたん決済でお支払いを済ませました。

いまは配達されるのを待っています。


つい次の商品をぽちりと入札したくなるのを、グッと我慢!!!!です!!!!

そもそもお重を買う予定がありませんでしたから、予定外の出費です!!!!!
節約しなくてはー!

緊急事態宣言解除で、コロナ患者数も落ち着いていますから、年末の帰省費を心配しています。

Stay healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!