転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 読書記録:80パターンで英語が止まらない!

今朝も息子に振り回されていました。

昨夜、5時に起きるからと言っていたのに、今朝はうーんやっぱり6時に起きるぅ、ですって!

起こさなきゃいいんですが、目覚ましで私は起きてしまうのです。

昔はあんなに目覚ましを気にせず寝ていられたのに、と、年を感じています。

あいかわらず中学生のお母さんにまだまだ慣れていません。

中学生のお母さんのコツって商品が売っていたら買いたいです。


夫も息子も無事に送り出し、独りでいる今は英語の勉強です。


子供の部活のものをそろえるついでに買ってしましました。

80パターンで英語が止まらない!塚本亮

ネイティブなら12歳までに覚える表現が満載です。

6,8,12歳,ティーンと章が4つに分かれて、それぞれパターン化された文章がのっています。

合計80パターンで練習文は400あります。


息子はちょうどこの本に書いてある「12歳」です。

この本の表現が全部使えたら、本当に会話力が付くと思います。


一緒に勉強したい!しかし、息子は一緒にはやってくれないでしょう。


まずは私が使い、80パターン覚えて、定型文を身に着けたいと思います。

言いたいことがなんでも英語で言えたらうれしいですよね。


今朝は朝活で英語の勉強をしてリフレッシュしています。

息子が帰ってくるまでの安らぎのひと時です。

一生懸命育てると疲れますね。

PRAYING FOR WORLD PEACE.


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村