転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 ゲームとの闘いの日々は続く

今朝も息子はゲームをしてから学校に行きました。


我が家のルールでは、火曜日、水曜日はゲームをしない日にしています。

2日間ゲームがないのはつらいので、火曜日は頑張ったらゲームができるようにしてほしいそうです。

今日は頑張っていたので朝ゲーム出来ました。


帰ってきてからもお手伝いと宿題と勉強を頑張ってもらいたいと思います。

私のゲームとの闘いは続いています。


息子は出かけたので、英語の発音の勉強をしています。

bus バスですが、

Bの音の後にUの音を出すのが難しいです。

Sの音も難しいです。


sunは太陽ですが、

Sの音の後にUの音を出すのが難しいです。

nの音も難しいです。

ちゃんと発音が出来る感じがしません。

練習あるのみ!


昨日はアーモンドプードルケーキを作りました。

お茶の時間に楽しみたいと思います。

アーモンドプードルを小麦粉の代わりに100g入れました。

アーモンドプードルの袋に、100gで600カロリーと書いてありました。

食べ過ぎないように気を付けたいと思います。


cookpad.com

cookpad.com


息子が帰ってきたら、ゲームとの闘いがスタートします。

それまでのんびり過ごしたいと思います。

STAY HOME STAY SAFE!

PRAYING FOR WORLD PEACE.


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!