転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 ヤフオクの商品

私のヤフオクの熱はあっという間に冷めました。

それは、こんなことがあったのです。



昨日、商品が届きました。

天然木、漆塗と説明のあったお重は、プラスチック製でした。

そして、3段のお重の、下の1段が壊れていました。

壊れていましたので、プラスチック製であることは明確でした。

なーんだ。



しかしながら、特にクレームすることなく、そのお重を大切に使うことにしました。

  1. 被害額が少ない。 値段が安く、しかもポイントで購入しました。費用は着払いのお金のみです。
  2. 模様が重厚で素敵。シンプルにデザインされた松はとっても素敵でした。
  3. 我が家にはちょうどいい。3段目が破損して使えませんが、我が家にはちょうどいいです。
  4. 住所がお互い分かっている。お互いの個人情報がわかっているので不用意なもめごとは避けたい。

結果、私のヤフオク熱がすっかり無くなり、無駄に商品を購入することもなくなりました。

これはむしろ良かったのだ、と、レッスン料と考えてお重は大切に使いたいと思います。



歴史好きな息子へのクリスマスプレゼントになるかもと始めたヤフオクでした。

時代を感じるものを購入しようと思っていましたが、思わぬ形でかなわぬこととなりました。

しかしながら、失敗から学ぶことも多いのです、息子よ!

今回の失敗は、息子にはまだ秘密のお話ですが。。。。


Stay healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!