転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 アルケミスト

今週のお題「読書の秋」

読書の秋になりました。

コロナも落ち着いていますので、ゆったりした気持ちで読書が出来そうです。

最近は、子供の頃に読んでいた本を読んでいます。

「モモ」

はてしない物語

大草原の小さな家

「エルマーとりゅう」

長くつ下のピッピ

などなど、大好きな本でした。

いつか息子と読みたいと思っていましたが、息子は本を読むタイプではありませんでした。

残念。

たぶん、この本も好きだと思う、と勧めてもらったので、この秋はこの本を読みたいと思います。

アルケミスト

宝をもとめて羊飼いの少年の冒険物語です。

久しぶりに本を読んでわくわくしています。


Stay healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!