転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 夏休みを乗り切る計画

中学の夏休みが始まります。

私は自分のペースで過ごせなくなるので、むしろ休みじゃない気がしてしまいます。


せっかく忙しいなら、どうせなので、さらに何かしたいと思います。


英検に向けて勉強していますが、ダラダラ長い間、勉強はできないものです。

この夏休みの間は、ペースを上げて頑張っていきたいと思います。


調べてみると、
英検第2回は9月2日締め切りで、10月9日本会場のテストのようです。

つまり、これから1か月半の間で集中して実力をつけ、受験するか判断しようと思います。

決戦は9月!

まず単語力をつけます。(目標3回)

そして、準1級レベルの会話の力をつけます。(目標2回)


暑い夏にこのおばちゃんも燃え上がろうとしています。

密かな決意表明をここに記します。


今日は息子は学校に行っています。

朝もパッと起きて、準備もお手伝いも順調にこなし、素直に出かけていきました。

こんな毎日を送ってほしいです、いえ、ほしかったです。

平和に感謝しつつ。
皆さん健康に気を付けて
PRAYING FOR WORLD PEACE.
STAY HEALTHY


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村