転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 明日に備える

今日は明日に備える日です。

明日から私の日常が始まります。


学校は、今、コロナ患者が学年で出たら、学年閉鎖で対応しています。

明日は学校があるようで、ありがたいことです。

今日はありがたいことに、夫と息子はスポーツをしに出掛けています。

私は独りの時間を満喫。


まず、今朝も発音練習をしました。

Love 愛

エルの音の後にオーが来て、そして語尾のヴイの発音が意外と難しいです。


この発音練習、隣で見るとちょっとオカシナ人に見えると思います。

最近は英語の勉強は筋トレだと言う人がいますが、まさにその筋トレのように地味な鍛錬です。

道端で練習しないように気を付けないと。


そして、買い物、月曜日からに備えて豚肉を800g購入しました。

スーパーではステイホームのためか大量のパック詰めが増えています。

やはり、値段は上がっている気がすると、物価上昇を肌で感じて帰ってきました。


さらに英語の聞き流しをしながら過ごしています。

www.youtube.com

101歳のおばあさんと接する子供たちの素直な反応がかわいいです。

100年前はたしかにテレビも電話もありませんでしたね。


そろそろお昼の準備をしようと思います。


この変わらぬ日常を日常を送れていることに感謝しながら。

ウクライナにもこの平和が一日も早く訪れますように、と、祈りながら。



Stay home, stay healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!