転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 変わらずに続けられる朝活に感謝しながら

今朝息子は学校に行きました。

今週も無事に通学できると良いのですが、コロナ次第です。


私は朝の発音練習をしています。

her
bird

rの音がうまく出ません。

地味に練習あるのみ。


www.youtube.com

EaterというYouTubeチャンネルを見つけました。

今朝は台湾を楽しんでいます。

海外にはいかれませんから、YouTubeで楽しんでいます。

Bustlingというのは「にぎやか、騒がしい」という意味の単語ですが、

このVlogでも出てきたので、ようやく覚えられそうです。

この単語が今朝は習得された感じがします。


その単語に10回出会うと覚えられるそうです。



2022年は英検1級に挑戦しようと思っています。

取り組んでいるこの朝活も地味に続いています。

5月のテストに申し込むか悩んでいます。

今朝も変わらぬ日常が送れる幸せをかみしめながら。



Stay home, stay healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!