転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 朝活から、ボランティアの1日

3月に入りましたので4月の転勤はなさそうだなと思っています。

今朝も地味に発音練習です。

Wonder /wˈʌndɚ(米国英語), ˈwʌndɜ:(英国英語)/ 驚異
Wander/wάndɚ(米国英語), wˈɔndə(英国英語)/ 歩き回る

微妙に発音が違いますが、私には同じに聞こえます。

英語には、日本語の”あ”の発音の種類がいくつかあり、私は正しく発音できていません。

正しく発音できるようになったら聞き分けられるのでしょうか?



いつもなら、買い物、掃除、夕飯づくりという単調な日を送ります。


今日は違います。



今日はボランティアがあるのです。

えっへん!

私見ですが、転勤族には地域ボランティアはおすすめです。

地域のこともわかるし、外に出るきっかけにもなりますよ!

ありがとうって言われるのも、なんだかうれしいです。


今回のまんぼうでボランティアは休止になると思っていましたが、

今回は休止になりませんでした。

ウイズコロナの道を探りだしたんだと感じています。


しかし、コロナは怖いです。

気を付けながら活動をしたいと思います。


そして、今日はいつもと違います。

ママ友さんとのオンライン飲み会があるのです。

今日は、いつもと違う1日になりそうです。

小さな幸せを積み重ねていきたいです。


STAY HOME STAY SAFE!

PRAYING FOR WORLD PEACE.


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!