転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 ノーゲームディ

今朝は息子はひたすらダラダラしていました。

今日は水曜日、ゲームをしない日です。


発想は休肝日から来ています。

週1から2お酒を抜くといいそうです。

週1から2ゲームを抜いている息子です。


ゲームがモチベーションになり、テキパキ用意をする息子と、

ゲームができないと思うと、ダラダラ過ごす息子と、

どっちがいいのか、迷います。


それでも息子は学校に出かけていきました。


私は単調な毎日の始まりと、単調な発音練習です。

Sit 座る

Live住む

i の発音は難しいです。

Sheet シート

Leave 離れる

と聞こえるみたいです。

もう少し短くはっきりとした音、出る感じがしません。

練習あるのみ。


天気も良くて暖かく、穏やかな1日になりそうです。


ウクライナの情勢は落ち着かず、

コロナもまだまだ落ち着かず、発生すれば学年閉鎖で対応です。


そんな中、変わらない日常を送れる幸せを味わいながら過ごしたいと思います。

そして、今日は、ゲームをしない日の効果を考えながら過ごします。


STAY HOME STAY SAFE!

PRAYING FOR WORLD PEACE.


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!