転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 朝活 英語の勉強5

今朝も発音練習からスタートです。

Black は難しい発音の1つです。

Bの音のあとにLの音が出る感じがしません。

ひたすら練習あるのみ!


ネットニュースによると、まんぼうは15都道府県で延長になるようです。

3月21日までになりそうですね。

去年と比べると、コロナ患者数も多く、より身近なところで起こっている気がします。

怖いですが、平常心を保ちたいです。



せっかくなので、ステイホームで楽しめることをしたいです。

今日は、英語の勉強のほかにはケーキを焼きたいと思います。

砂糖をすり鉢ですりつぶすと、粉砂糖のようにきめ細かくなるそうです。

アーモンドプードル100%で作ると低糖質になるそうです。

アーモンドプードルそのものはカロリー高めです。

油分を含むので糖質は一緒では?という疑問は残りますが、今日は、焼いてみたいと思います。

自称料理研究家として午後を充実させます。


探究心を大切に過ごしたいと思います。


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!