転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 寝坊の夢

今週のお題「試験の思い出」

明日はテストだ、という日に限って、寝坊の夢を見ます。

いろいろなパターンがありますが、基本的には一緒です。


まず、起きるとあと5分でテストが始まる時間です。

そして、これは遅刻だと慌てて起きて会場に向かいます。

走っても異様に遅かったり、大雪のなかソリで向かうなどのありえない設定があったり、

いろいろな障害を乗り越えて会場にたどり着くものの少し遅刻してしまう。

そして、目が覚める。

心臓はバクバク、どっと疲れた状態で試験日の朝は始まるのです。


今年は久しぶりに英検を受けようと思っています。

久しぶりにこの遅刻の夢を見るのでしょうか。


今朝も発音練習からスタートしています。

think 考える

sink 沈む

ちゃんと発音できている気がしません。

ちょっと飽きたので、こちらのYouTubeでフレーズ練習。

www.youtube.com

すこし発音を意識しながら繰り返して言ってみています。

練習あるのみ!


Stay home, stay healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!