転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 緊急事態宣言解除と第6波への不安

昨日まで、10月1日に緊急事態宣言が明けたらいろいろしようと思っていました。

  • 家族との旅行
  • 首都圏への買い物
  • 友達との久しぶりの会食

今日という日を待ちに待っていました。

しかしながら、ニュースなどを見る限り、予防接種を済ませた人もコロナにかかるようです。

ブレークスルー感染と言うそうです。

感染の心配がなくなるわけではないのだなぁ。

そして、今日をむかえてみると、次は第6波の心配。

去年を踏まえて考えると、1月ごろからでしょうか!?

やっぱりまだまだコロナは怖いですね。

というわけで、きっとどこも混んでいるでしょうから、ゆっくり過ごそうと、考え方を変えました。

第6波は落ち着いたものになりますようにと願いながら。

ウィズコロナは始まるのでしょうか。

アフターコロナはいつになるのでしょうか。


答えはわからないままです。


それでもなぜかほっとしている自分がいます。

やはりコロナで緊張して日々を過ごしていたようです。


Stay healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!