転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

緊急事態宣言解除 今月はゆっくり過ごす

今月から緊急事態が解除になりました。

8月からの第5波が嘘のように、感染者数は日々落ちついていています。

ゆっくり過ごそうと思って、気が付けばもう10月22日です。

今月もあと9日とは!!!

あと2か月ちょいで年が明けて、2022年になります。

2021年は飛ぶように過ぎていきます。

気持ちだけがどこかに置いて行かれているような虚無感があります。

急に世間は動き始めたので、私も何かしなくちゃという気ぜわしい気持ちもあります。

子育て講座に通った時に言われた、私たちにできること3つ

・毎日楽しくなくてもいいと力を抜きましょう
・子供たちが好きなこと、したいことをできるだけさせてあげましょう
・私たちも夢中になれることをしましょう

講座に参加して、力を抜こう、夢中になれることを探そう、と、思いました。

今日は幸いにも忙しくないので、私にできることを考えながらゆっくり過ごしたいと思います。

Stay healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!