転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 息抜きの時間

コロナが落ち着いています、その間にと、久しぶりに集まりました。

ママ友時代からのお付き合いとなると、かれこれ10年以上になりました。

ほっと安心できる関係です。

安心して地域のことが話し合えるのはとっても有意義な時間。

お互いの子育てに必要なことでもあります。

今回は転勤するママさんとのひと時でもありました。

転勤すると、しばらくは生活を立ち上げようと四苦八苦。

難しい人間関係も経験し、開拓して、徐々に自分のコミュニティーを築いていく必要があります。子供のために。

とにかくパワーがいります。

私はこの地での生活が長くなりましたので、その苦労がありませんが、いつそうなるか分かりません。

気持ちだけはその日に備えて、頑張るママにエールを送ってきました。

コロナが落ち着く今のうちに息抜きしています。

Stay healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!