転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 第7波のおとづれ

息子は5時半に目覚ましを鳴らしました。

しかし起きず、6時10分ごろにやっと起きました。

せっかく作った朝食を落としてこぼし、

お手伝いの洗い物を適当に済ませてから、ようやく出かけてきました。

やれやれ。


すでに第7波が始まっていると言われています。

今回は緊急事態宣言、まんぼうはあるのでしょうか。


毎回、コロナが拡大する中、何かに取り組んできました。

そしてなにかしら上達してきました。

今回は英語の勉強を頑張りたいと思います。

出来れば受験までしたいと思っています。

英検1級を目指すか、準1級を目指すか迷っています。

まずは実力をつけてから考えたいと思います。


さて、昨日は選挙でした。

先日の安部さんの事件を踏まえて、選挙のありがたみを感じて投票してきました。

今日はその選挙の結果をゆっくり見ています。

ニュースでいうには、これから物価上昇の問題にまず第1に取り組んでいくそうです。

日本はどうなっていってしまうのだろうか。

そんななか、息子は呑気です。

当事者意識をもって日々過ごしていただきたいと願っています。

我々根無し草転勤族。

実力つけてなんぼですよ!息子よ!


平和に感謝しつつ。
PRAYING FOR WORLD PEACE.


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村