転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 朝活 英語の勉強2

昨日はソ連ウクライナ侵攻が大きなニュースでした。

心がザワザワしています。


しかし、いつもの通り、今朝も発音勉強からスタートしています。

year(年)とear(耳)の発音は違います。

単語の最初にあるYの発音も難しいです。

発音練習はあまりに単調なので、今日は気分を変えてみました。


つきっきり英会話は15分の英語トレーニングです。

実際に会話に使えそうな表現を、声を出して学べます。

最近はかけ流しと言って、バックミュージックのように流して家事をしていました。

今日はちゃんとテキストを取り出して勉強しています。

15分と区切りがつけやすいのも使いやすいポイントです。


今朝は、もう夕飯のおでんを仕込みました。

ほうれん草もゆでたので、副菜もあります。

あと少ししたらウォーキングを兼ねて買い物に行ってきたいと思います。

変わらぬ日常を送れることに感謝しつつ。


Stay home, stay healthy!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!