転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 英検1級に取り組んでみようと思います。

緊急事態宣言のたびにいろいろ取り組んできました。

今回は、緊急事態宣言の延長に休校とダブルパンチです。

テレビで、ミュー株が成田で発見されていたというニュースがやっていました。

ミュー株とは初めて聞きます。

ますます不安な気持ちでいっぱいです。

今回は、そんな不安な気持ちを勉強にぶつけます。

英検1級の勉強に取り組んでみようと思います。

形から入り、早速問題集を買ってみました。

久しぶりにテキストを買いましたが、旺文社のテキストがすごい進化しています!

まず、英語の友というアプリで音声が聞けて便利です。

英語の友アプリについて | 旺文社 英語の友


そして、英検の過去問はウェブ特典で添削が自動でできたり、時間もそこで計れたりします。

なんて便利なんでしょう!

今回は休校中に目の前で勉強しない息子を気にせず、私が勉強したいと思います。



STAY HOME STAY HEALTY!


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!