転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 夏のお掃除 物の処分

コロナ第7波!?というニュースを見ました。

つかの間の休息は終わってしまうのでしょうか。

夏休みも目の前です。


そして昨日はさらに衝撃的なニュースがありました。

安部元総理が銃撃されて死亡したのです。

一夜明けた今も信じられない気持ちです。

日本でこんなことがあるなんて。


そんな中ですが、我が家のお掃除は続いています。


再来週に人を呼ぶ予定を作ったので、お掃除は急ピッチで進めていきたいと思います。


今日は、息子が小学校で使っていたものを中心に要らないものを処分場に持っていきたいと思っています。

「思い出があるから捨てられない」と息子は言います。

いやいや、我が家は転勤族ですよ、引っ越しがあるかもです。

思い出は心にしまって、できるだけ処分してください。


といいつつ、自分の購入した本はとっておこう、とまだ本棚にしまいがちです。

語学学習の本が中心です。

毎年似たような本が発売されるからまた新しいのを買おう、と、思ったり。

いやいやせっかく買ってまだ使いこなしていないんだから、と、思ったり。

もう少し悩んでから処分する本を選びたいと思います。


処分するものは合計何キロになるでしょうか。

前回は10キロになりました。


平和に感謝しつつ。
PRAYING FOR WORLD PEACE.


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村