転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 夜活 英語の勉強に取り組んでます

なんか最近痩せてきちゃったよ。

これからは俺の好きなものでたくさん食べそうなものだけ出してよ。

と、息子が言いました。

麻婆豆腐とから揚げと、えっと、あんま美味しい料理ねぇなー。

とも言ってました。

こらこら息子よ、予算には限りがあるのだよ。

こらこら、お母さんの料理の腕にも限界がありますよ!

こらこら、お母さんは「ご飯作ってくれてありがとう」と言われたいんだぞ!息子よ!


これからの食事の用意はレトルトで済ませたい欲望が湧いてきました。



さ、気分転換に英語の勉強だ!

YouTube鑑賞の息子をよそにせっせと英語の勉強です。

Cake (ケーク) 英会話

Cake (ケーク) 英会話

  • Cake Company Limited
  • 教育
  • 無料
apps.apple.com



今日は、cakeという動画で英語を学べるアプリを使ってお勉強です。

映像も楽しいですし、聞き取り、発音練習、書き取り練習ができます。

私の学生時代にこんなアプリで勉強出来たら私の英語力もぐっと変わっていたと思います。

いえいえ、今の幸せを見つめないといけませんね!


アプリでのお勉強ばかりで、昨日と今日は「つきっきり英会話」をし忘れてしまいました。

いけないいけない、本を最後まで練習するつもりで頑張っていたんです!

明日3つ勉強しようと思います。


きょうはそろそろ明日の闘いに備えて寝たいと思います。

おやすみなさい💤

平和に感謝しつつ。
PRAYING FOR WORLD PEACE.


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村