転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 中学生の息子に振り回される毎日

おはようございます。朝の6時です。

昨夜、息子が5時に起こしてーと言いました。

内心、嫌だよーと思いましたが、わかったよと言いました。

5時に起きて勉強するんだそうです。


今朝、5時に目覚ましが鳴り、案の定、起きる気配のない息子を起こしました。

息子はなかなか起きません。

だったら6時に起きてほしい、と、心から願いました。

ものすごい労力をかけて起こす必要があります。

起こした後の疲労感、半端ないです。


ようやく起きた息子は、ご飯を用意すると、パンが食べたかったと言いました。

私の反応は、パンを用意する、もしくは、文句を言うなと言ってご飯を食べてもらう、です。

今日はパンを用意しました。

そして、ご飯も食べてもらいました。

ウィンウィンゲームってやつです。


高校生の息子さんがいるママ友が、私はこの子が出ていったら楽になるんだなーと思ったそうです。

つまり、どうやらこんな生活は、あと6年ほど続くようです。

トホホ


今朝は、せっかく朝5時に起きたので、こうしてブログを書いてみました。

息子よ、起きたい時間より1時間も早く起き、朝ごはんを用意する私の気持ちを考えてくれ。

そうすれば、国語の点数は上がるはず!


こうしてこのブログも書き終わり、これから私の英語の勉強です。

worldのwの発音ができる感じがしません。

練習あるのみ!


平和に感謝しつつ。


PRAYING FOR WORLD PEACE.


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村