転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

転勤族の生活 中学生の息子に振り回される毎日2

私の5時起きは続いています。

本当は6時に起きたいです。

毎日5時に起きたいと言っている息子は、5時半から6時半の間で、やっと起きます。

今は6時過ぎにやっと起きた息子を、やっと学校に送り出し、ようやくホッとしています。

私は6時に起きたいというのに、腹が立ちます。

今日は金曜日です。

今週もようやく終わります。


息子の欲しいものはスマホ

息子の話だと、お友達はみんな持っているんだそうです。

みんな、というのは怪しいですが、ほしいのは本当です。


部活の連絡は”GOOGLEカレンダー”というのでするそうです。

昭和のおばちゃんには何のことやら。

おばちゃんも頑張って令和についていこう、と、思います。

このように息子のことに間接的に振り回されています。


私と同じ思いをしているお母さんにスーパーでばったり会いました。

なんと話し込むこと2時間!になっていました。


話したのは、

息子や学校の愚痴

今までの思い出

中間期末テスト部活などのこれからの不安

などなど話は尽きません。


しかしランチの日を設けてまで話すことではないという内容が積もり積もり2時間でした。


次はいつ会えるのでしょうか

それはわかりませんが、お互いの育児にエールを送ろうと思います。

平和に感謝しながら。

PRAYING FOR WORLD PEACE.


ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村