転勤族のママのつぶやき

転勤で流れ流れて今の地に。次はどこへ住むのやら。小さな幸せ見つけながら旅をする日々をつづる。

親子英語 10歳の息子との取り組み

お題「#買って良かった2020

高校の英文法が1冊でしっかりわかる本

高校の英文法が1冊でしっかりわかる本

買ってよかった本のご紹介です。

息子が1歳の時から一緒に英語を勉強しています。

  • 私の趣味の語学の勉強
  • 息子の英語教育
  • 親子の思い出作り
  • 共通の趣味のママ友づくり(友育て環境づくり)

いろいろな思いを乗せて一緒に歩んできました、が、もう息子も親子英語には付き合ってくれません!

そこで、私の勉強をお手伝いしてもらう、という形で親子英語を続けています。



この、スタディサプリの先生である肘井学先生の本、文法がとても分かりやすいです。

中学までに習った文法の復習をまとめてできるので、中学生から英語の学びなおしをしたい大人にもお勧めです。

私の目標は、例文を全部暗記すること!このオバサン(私)にもできるでしょうか!!

ただいまLesson26を勉強中です。頑張ります。息子よ、付き合ってくれてありがとう!



ブログランキング参加中☆


読んでいただきありがとうございました。最後にポチっとしていただくと嬉しいです!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


忙しい中、ブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました!